ワインをもっと身近な存在に!ワインの魅力を楽しく発信する『ソムリン』公式サイト

  • 7428

  • 649

  • 8291

ワインの魅力を楽しく発信する『ソムリン』公式サイトがオープン!

ミスターソムリン浦川

ソムリン代表。2009年星野リゾート入社、星のや京都開業メンバーとして、サービス、施設管理の全般担当。2014年ソムリエ資格を取得、同年星野リゾートを退社。Domaine Bouchonを立ち上げ、現在ワインのコンサルティングやイベント、ソムリエとして活動。

『ソムリン』公式サイトがオープンしました!

年間で25,000本、累計100,000本以上のワインを試飲してきたソムリンが、「ワインをもっと身近な存在に!」をテーマに、ワインの情報やソムリンの活動記を面白く楽しく発信していきます。

ソムリンとは?

ソムリンは、ワインの美味しさと奥深さに魅了されたメンバーが集い、「ワインの素晴らしさをもっと多くの人に伝えたい!知ってほしい!」との想いから誕生しました。

ワインがもっと日本の食文化や生活と密接に関わり、人々のコミュニケーションツールや新たなビジネス創出のツールになる事を目指しています。

ソムリンのワイン活動にかける想い

日本のワイン文化は、2016年に国産ワインブームが来るなど上昇傾向にあります。しかし、一人当たりの消費量や生活への浸透度を考えると、世界各国に比べて低水準にあります。理由は様々ですが、ワインは敷居が高く、また種類が多くて難しいと考えてしまう消費者がいまだに多くいる事が一つに挙げられます。

『ソムリン』では、そんな消費者のワインに対するイメージを少しでも変えていくために、まずは自分たち自身がワインを通して楽しむことを貫き、その姿を皆さんにお伝えすることで、ワインに対する親しみやすさを持っていただきたいと思っています。また、一方的な情報発信だけではなく、ユーザー参加型のイベントも定期的に開催していく予定です。

今後の日本のワイン文化のより一層の拡大と、ワインが多くの人の生活の一部になることを目指し、そしてソムリンが皆さんにとって一番近いソムリエであることを目指し、これから様々なことにチャレンジしていきます。

コンテンツ内容(一部紹介)

・ソムリン厳選ワイン
ソムリンがこれまでに試飲してきた10万種にも及ぶワインの中から皆さんにオススメしたいワインを定期的に発信していきます。
・ソムリンTV
文字だけでワインの魅力を発信しても伝わりにくい!ということで、動画を通してソムリンがワインの紹介やワインに関する皆さんの疑問にお答えしていきます。
・イベント情報
ソムリンはワインに興味があるたくさんの方と繋がりたいとの想いから誰でも参加できるワイン会を開いています。今後も定期的に行っていくワイン会の情報、また開催後のレポート等を発信していきます。

etc...

上記以外にも、今後コンテンツ内容は増やしていく予定ですので、ぜひ定期的にチェックしてみてください!

日々のコンテンツ記事はFacebookでもシェアされるので、ソムリン公式Facebookページに「いいね!」をすると情報が日々受けられるようになりますよ!

Facebookページ:https://www.facebook.com/Sommelier.Sommelin/

関連記事